スポンサーサイト

--------(--)
 

カレー三昧

最近カレーにハマって、といってもレトルトのカレーをいろいろ買って来て食べ比べるという怠惰系で、決して自分で作ったりはしないのですが(作ると一週間ぐらい毎日カレー地獄だから)、それを職場でも言いふらしていたら、さるホワイトデーの日のこと、義理チョコのお返しにと便器をいただきました。

言葉の比喩でもなんでもありません。本当に便器です。
便座カレー1

「好きだろう?」と白い歯も眩しい笑顔でおっしゃるので、「ええ、好きです」と答えました。
目の前に便器さえなければ、愛の語り合いともとれる会話です。残念です。

開けてみましたら、こんなシンプルなお皿でした。
便座カレー2
和式という着眼点がいいですね。カレーに合うのは断然和式だと思います。

用意周到な彼は、レトルトパックのカレーまでセットでくれました。かくなる上はこの便器皿でカレーを食べないわけにはいきますまい。
たまにお邪魔しに伺う大好きなブログ様のひとつに、たぶんこの同じ皿だったと思うのですが、便器皿を用いての果敢なカレー食お写真を拝見した記憶がございます。
ささめもまねっこしてみることにいたしました。

一応、いろいろはばかってモザイク加工をしてみました。
便座カレー4

味はまあ普通のカレーでしたが、目線を遠くにさまよわせての摂食、どこか上の空でございました。
人間は味覚の7割ぐらいは目からの情報に頼っているのではないかという実験結果をここに報告させていただきます。世界一どうでもいい実験データでした。

モザイクなしのお写真をご覧になりたい勇者さまは、続きを読むをポッチして禁断の世界へ飛翔なさってくださいね。


盛りつけはこんなかんじ。
便座カレー3

食べ終わるとこんなかんじ。
便座カレー5

まさに乙女の食卓ですね(棒読み)。ご覧になってくださってありがとうございました。
スポンサーサイト
2013-03-23(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あ。それはひょっとして、む○○のブログかしら~。
見た、見た。
ささめさんにもきっと、似合う(?)だろうな~と思っていた、
便器皿、ついに手に入れたのですねっ
ささめさんがきっと好きであろうことは、リアル知人さんたちも
周知なのですね、感動です。
ちょ、、モザイクをかけるとより一層、イケナイ感じがいたしますね!
盛り付け時よりも、食べ終わったあとのほうが
やっぱりインパクトすごいな~。
2013-03-24 12:11 | いくぱん | URL  [ 編集 ]

 

>>いくぱんさん

ややや、そうですそうです、む○○さんのブログです~♪あれは衝撃でしたよね!(笑)
ありがとうございます、ささめにも便器が似合うだろうなんて、そんなブリリアントことを思っていてくださったなんて…念願の便器皿を手に入れて、ささめの食生活はますます豊かになりそうです。
はい、ささめのシモ好きは周知でして、たまにフランス名・シモーヌと呼ばれることもございます。母方の祖父の姉の夫の友人のまたいとこがフランス人なのです。
食べ終わったあとの便器皿、なかなかにリアルでしょう?「あ、汚しちまった」というあの公衆便所的な臨場感…次回友達が遊びに来た時にはこれでカレーを出してやろうともくろんでおります。
いくぱんさんも是非便器皿仲間にカモン~!
2013-03-24 19:59 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

ふふ。ささめさんらしい記事で、楽しませていただきました^^
むかーし、テレビで観た洋画を思い出しました。
想い人の○○○を食べると想いが叶うとかで、夜中にこっそり
想い人の家の肥溜め場にしのびこみ、それをすくってスプーンで食べる場面がありました。
検索したけど、出てきませんでしたので、もしかすると私の夢の中のお話しだったり。。(^^ゞ

いや、ささめさんのはちゃんとカレーなんで、全く別のお話しですよね。
しかし、これもなかなか勇気のいることのように思いましたよ。
思わず拍手ポチしてしまいました(笑)
2013-03-25 13:09 | 白雪 | URL  [ 編集 ]

こんばんは 

福神漬があったら、どんな感じだろう?とか、
カレー以外でもイケそうだなぁとか、
そんな想像してるだけで、もうお腹いっぱいです(笑)
2013-03-25 17:41 | pispofp | URL  [ 編集 ]

 

>>白雪さん

えええええー?!何でしょう、その衝撃的な映画さんは!(笑)夜中に肥溜に行ってスプーンで…ああ見たい~。その映画をただいま一生懸命検索中でございます~。
もしも白雪さんの夢でしたら、ぜひ夢をビジュアル化するという機会を京大あたりに発明していただきたいです。
想いを通わせるために、頑張って○○○を食べようという気になるなんて素晴らしいです。人類はフンコロガシに勝った気がします。

はい、ささめの食べたのは一応リアルカレーでした…たぶん…(自信がなくなってきました)目で見て「うっ」となりながら、口の中は美味しいという不思議なダブル感覚を味わわせていただきました。合掌でございます。
2013-03-25 20:17 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

>>pispofpさん

福神漬…おおお。きっと便器の中に血便薔薇の花が咲いたように見えることでしょう…!感動でうち震えております、ぶるぶるぶる。
カレー以外には「かりんとうなんてどうだろう」という案を知人からいただきました。「数個重ねて置くんだ。便秘の時みたいになるから」だそうです。うん、そうね…と遠い目をしながらうなづいておきました。
旦那様もぜひご家庭に一皿いかがですか?
2013-03-25 20:20 | ささめ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

はっかささめ

Author:はっかささめ
リンクは基本的にフリーですが、つないでやろうかいな、と思われた時には一言お声をかけてやっていただけると嬉しがります。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
