スポンサーサイト

--------(--)
 

明けましておめでごうございます

新春明けましておめでとうございます。本年も変わらずへなちょこなささめですが、どうぞよろしくお願いいたします。

正月は実家に帰省しておりましたが、どうしたことでしょう、あまり記憶がございません。すべての記憶が箱根駅伝の放映、あの男子の短パン姿に上書きされてしまったようで、現在思い出そうとすると短パンの映像がちらついて他のことは曖昧にぼやけてしまいます。
箱根駅伝といえば、今年は東洋大学の山の神・柏原選手も卒業してしまってどうしたものかとハラハラでしたが、無難に2位でしたね。日本体育大学は去年の繰り上げスタート19位からトップに這いあがったあの根性は素晴らしいです。ビバ短パン。すばらしい短パン。
阿部内閣の皆さまも全員短パンをお召になってはどうかな、と思いました。お隣の国々も背広の上着&短パンというビジュアルに衝撃を受けていささか領土侵入をためらうかもしれません。

そんな短パンを愛でつつこちらに戻ってまいりましたが、パンはパンでも食パンをカリカリに焼いたのが好きなささめは、ついうっかり焼き過ぎたやつを齧った昨夜のこと、咽頭奥部を堅いパンの耳でざっくり切ってしまったらしく、いきなり洗面所で吐血してビビりました。
一晩おいた今日はもう唾を飲むたびに喉が痛む他は別条なく、朝っぱらから餅をばくばく喰っても平気だったので、まったく人騒がせなパンであると思いました。
食パンって焼くだけでこんな切れ味が良くなるものなのかと改めて驚きました。とっさの強盗にそなえて一日一枚カリカリに焼いたパンをお手元に置いておくと安心かもしれません。

さて、年末にお友達のT様から嬉しい贈り物をいただきました。薔薇の模様の手作りブックカバー&ティッシュケース、またアクセサリーのパーツや、御自身が以前使っておられた指輪、ピアスなどを詰め合わせて送ってくださったのでした。
手作りブックカバー&ティッシュケースはとても可愛らしいお品で、さっそく使ってしまっておりますのでお写真を撮り損ねてしまったのですが、ビーズ材料は嬉しがっていろいろ作ってみましたので、ちょこっと載せさせていただきますね。

蝶々のパーツで、ブレスレットさん。
あくせ2

いいお色のお花のパーツで、これまたブレスレットさん。
あくせ4

ピンクの四角いタイルチックなパーツで、またもやブレスレットさん。
あくせ3

銀のお花のパーツで、ピアスさん。
あくせ7

ベアのペンダントトップで、ペンダントさん。
くまこ

他にもまだまだ、ほら、こんなに可愛いパーツさんがあるのでした。
あくせ8

T様、お心遣い本当にありがとうございました!ブックカバーは大活躍しております♪

のちほど、皆様方のブログへ御挨拶に伺わせていただきますね。今年がすべての方にとって素敵な一年となりますようにv
スポンサーサイト
2013-01-05(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ささめさん!今年もよろしくね!
パンてそんなに危険な食べ物だったんだ…
まるでカミソリのように凶悪な姿も持ち合わせていたなんて!
パンめ!焼かずに食べてやろうか!
さらに、カフェオレに浸して食べてやろうか!
のど、お大事になさってね、追い討ちに辛いものとか、
良くなさそうなので控えてくださいね~
でもMっ子ささめさんはあえて魚の骨とかチャレンジしそうで
とても心配です。
か、かわいいブレスレットぉー!あいかわらずの
ステキセンスですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
2013-01-10 10:49 | パンツの国のいくぱん | URL  [ 編集 ]

 

>>いくぱんさん

おお、パンツの国からようこそいくぱんさん!パンツ王国の王室の方がかような僻地を御訪問くださるなんて嬉しくて失禁しそうです。
そうなのでございます、パン…それは日本刀の次に危険なブツ。頑張れば髭だって剃れるかもしれません。
パンの気持ちを代弁してみます。
焼かずに食べてやろうか!→焼いて~焼いて~いやーん!
カフェオレに浸してやろうか!→なんという羞恥プレイ!
ありがとうございます、お喉の方は一段落しましていまはすっかり痛みもおさまりました。
しばらくは珈琲飲んでもひりひりしてましたが…魚の骨。チャレンジングマインドでトライしたかったのですが、無念、しそこねてしまいました。M魂の神様に怒られる夢を見ました。

そして、にょろ&鼠ちゃんを頂いてから幾星霜…ようやっといくぱんさんに恩返しできそうでございます(泣)こんなに遅くなってしまって申し訳ございません、もうパンツの穴があったら入りたいほどでございます。
もう少ししましたら、小さな小包をお送りさせていただきますね♪気長にお待ちいただけると嬉しくて脱糞します。
2013-01-13 19:25 | ささめ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

はっかささめ

Author:はっかささめ
リンクは基本的にフリーですが、つないでやろうかいな、と思われた時には一言お声をかけてやっていただけると嬉しがります。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
