スポンサーサイト

--------(--)
 

左の小指のさきっぽ

ささめの左の小指の先っぽは、きっと「ついてないな」と思っているに違いありません。
というのも、ささめは爪をむしる癖があるためで、親指などの大物をむしるのは力が要るし太刀打ちできないからという、腐敗官僚のような理由でターゲットは主に足指的弱者の小指さんです。
夏場はそれでもむしり防止にペディキュアを塗ったりもいたしますが、冬場は分厚い靴下に隠れてしまうのでもうほったらかし。むしり放題となります。

長年むしっておりますと、小指さんもいろいろ考えるのでしょうか、年々投げやりな伸び方になってまいります。
「どうせ伸びたってむしられるんだろ…」
中学二年生のように膨れてしまうのでした。かといって実際の中学二年生のように家を飛び出したりはできないので、足の甲から飛び出すこともできず、今日もささめに爪をむしられる毎日です。なむなむ。

この爪をむしるという行為はなんとかという神経症なんだそうですが(←適当)、気になる映画のDVDを自宅で鑑賞しているときも、面白いホラー小説を読んでいるときも、ついそこに爪があればひとむしり。
血が出ることもたまにありますが、痛いのはへっちゃら、むしろカモンなMささめです。

小指さんが気の毒だと思うのは、靴を履く場合にもございます。
夏場のオシャレサンダルは、紐が「ぴゅっ」「ぴゃっ」「ぴょっ」と足の甲を縦横無尽に覆う複雑に錯綜した構造をしているものが多く、
紐に押しつけられて、さらに上から体重をかけられて、逃げ場をなくしたサンダルの隅っこでボンレスハム状態、血流悪く酸欠になるのはたいてい小指です。
靴ずれして皮がむけるのもたいてい小指、冬場は冬場でしもやけになるのはまず小指からです。

同じ足の甲に接続されてる指さん達でさえ、親指から人差し指、中指、薬指、小指とさまざまな環境の変化に指生があるわけですから、
実際の社会でいろんな人生があってもそれはそれで当り前のことなのかなあ、などとむしられた爪をゴミ箱に捨てながら、つらつら考えてみたりする日曜日の晩でございました。

明らかにネタがないときのだらだら穴埋め日記で申し訳ありませんでした。
これ以上爪をむしらないよう、あったかぬくぬく靴下で足を覆ってしまって、今宵の平清盛を見ようと思います。

(清盛はそろそろ諸行無常モードになってきましたね)
(松ケンは若者の演技は素晴らしかったけど、狂気の老人を演じるには、まだあまりに若くて、あまりに陰りがなくて、あまりに前途洋洋な気がいたします)
(清盛の持っていただろう、総毛立つような不気味な凄みを、感じさせてくれたらいいなぁ…)
スポンサーサイト
2012-11-11(Sun)
 
まとめ【左の小指のさきっぽ】
ささめの左の小指の先っぽは、きっと「ついてないな」と思っているに違いありません。というのも、ささめ
[まっとめBLOG速報]  2012-11-25 04:56

コメントの投稿

非公開コメント

 

む、むしるんですか、つ、爪を?
オー、マイダーリン、血が出るほどむしるのはよして。
私は手の指の爪の、脇っちょ 盛り上がってる部分をガジガジしちゃうのがクセのようです
昨日もガジりすぎて血が出ました(同じようなことしてました、すみません)

足の小指って必要なんでしょうか
しょっちゅう柱や戸やテーブルの足にぶつけて声にならない悲鳴を上げうずくまっています。
ぶつけてもぶつけてもなくならないし・・・なかなかしぶとい・・・
2012-11-12 11:02 | いくぱん | URL  [ 編集 ]

 

>>いくぱんさん

ああハニー、そうなんですのよ、血がどばーっと出たり(たまに)いたしますの。でもしばらくほっとくと止まりますのよ(当たり前だ)

そしていくぱんさんはお手手の爪をおむしりになる?あら同志さま!盛り上がっている部分、うんうん、わかりますとも、あそこですね?手と足と場所こそ違え、共にガジガジ仲間…縁を感じます。

そういえば足の小指ってたいてい衝突事故の対象になりますよね。あの激痛はかの小指の声ならぬ自己主張なのでしょうか。だとしたらかなり肥大した自己を持っていそうですよね。
いいえ、いくぱんさんの可愛い小指がなくなってしまったら、きっとダーリン様がお嘆きになりますよ。旦那様のためにも2~3本小指を生やしておいてくださいね。
2012-11-12 20:15 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

左の小指の爪をむしる癖は超絶美少女に多いそうですよ。
僕も右の小指の爪をむしる癖があるのですが、調べてみましたら
この癖は騎士に多いそうです。

足の小指は何百、何千年もすれば退化してなくなるそうですよ。
2ちゃんねるで見ましたので間違いありません。

追伸・記事更新しました。
   お時間ありましたらまた見てやってください。
2012-11-15 18:16 | 蛇井 | URL  [ 編集 ]

 

>>蛇井さん

ああ、なぜささめが超絶美少女であることがばれてしまったのでしょう、騎士さま(棒読み)
えっ、あんよの指はなくなっちゃうのですか?それはうっかりタイムスリップできませんね…何千年か先の未来に飛んだものの、「足指のある原始人」として見世物小屋に閉じ込められそうな予感がいたします。

今週はばたばたしていてなかなかパソコンを触れず、遅くなってしまいましたが、これからサイト様にお邪魔させていただきますね。
2012-11-17 18:39 | ささめ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

はっかささめ

Author:はっかささめ
リンクは基本的にフリーですが、つないでやろうかいな、と思われた時には一言お声をかけてやっていただけると嬉しがります。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
