スポンサーサイト

--------(--)
 

にょろり寝

馬鹿も風邪をひくのでしょうか、ここのところちょっと慌ただしい日が続いていたせいなのか、久しぶりに微熱が出て、週末は用事だけちゃっちゃとすませて夕刻からはダラダラ寝て過ごしました。

こういうときは寝るに限ると布団にもぐりましたら、先日でしたでしょうか、ゴキブリを30匹たべて、さらにヤスデも食べて直後に亡くなったというアメリカ人男性のニュースが脳裏にこびりついていたせいか、友人が目の前でゴキブリをスナック菓子のように食べる夢を見て、げんなりして起きました。
ゴキブリは人間の顔の油を一舐めするだけで、三日間は生存できるそうでございます。勝てる気がいたしません。

先ほど帰宅してうたた寝をしましたら、今度はゴキブリとは打って変わって高尚な次元のありがたい夢を見ました。
しかし、どうしたことか内容をさっぱり覚えておりません。
寝ている間中「これは勉強になった。すばらしい。解脱できるかもしれない」などとしきりに感心していたことだけは鮮明に残っているのですが、肝心の内容がすこんと抜け落ちてしまっております。ささめが解脱できる日はもう少し未来になりそうです。

やっぱりご飯は栄養のあるものを食べようと思いましたが、冷蔵庫に残っているものの中から選びますと、必然的に柿とチョコアイスというメニューになりました。いささか冷える献立です。
今宵はもう、大河ドラマも見ずにお風呂に入って寝てしまいましょう。
幻想小説短編集、というのを人様にお借りしているのですが、お布団に持ちこむにはもってこいの読み応えのある不思議なお話ばかり、これを読めばやすらかな眠り道を辿れそうです。
そうしてゴキブリか、高尚な次元の夢か、また別の新しいジャンルの夢の世界へ羽ばたいて体を休めることにいたします。

季節の変わり目、皆さま方もどうぞお体には十分気をつけてお過ごしくださいね。
素敵な夢を見る方法を御存知でしたら、どうぞささめに教えてやってくださいませ。

(そういえば歯が抜ける夢って何でしたっけ?一昨日、下の臼歯がぽろっと抜ける夢を見たんですよ)
スポンサーサイト
2012-10-14(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お大事にしてくださいね。 

いきなり冷え込んできましたので、ガクっと来る人が多いみたいですね。
まあ、ゴキブリとかヤスデなんて喰われる方も堪ったもんじゃないんですが、ごにょごにょ。

布団の中でプチぬくぬくしながら本を読むにはうってつけな季節ですよね。
2012-10-14 17:37 | あや吉 | URL  [ 編集 ]

 

あら大丈夫ですか?お体ご自愛くださいね
そうそう、そのニュース私も見てしまいました。
いもむしみたいなヤツも食べたとか??
先日うちに出たゴキブリは、羽が退化した種類でした
茶色いの。
黒くて羽があるのもイヤだけど、羽が無いのもなかなかグロいので
どっちが良いんだろうと不毛な悩みを抱えている今日この頃
2012-10-15 11:02 | いくぱん | URL  [ 編集 ]

 

お大事にして下さい。

夢、忘れます。
もしかしたら、起きた直後は覚えているのかもしれませんが、
数分後にはもうはかない印象が残るだけで発掘困難になってます(笑)
2012-10-15 18:14 | pispofp | URL  [ 編集 ]

 

>>あや吉さん

ガクっと来た人!はーい(挙手しております)
年でしょうか、めっきり寒さが腰に蹴りをお入れになるのでございます。
ゴキブリとヤスデの遺伝子情報に「天敵・人間」はあっても、それは「スリッパで叩かれる」情報であって、「食われる」はインプットされてなさそうですよね(笑)

寒いのは苦手ですが、ぬくぬくして本を読んだりお茶を飲んだりするのは秋・冬の醍醐味ですよね~
2012-10-15 20:33 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

>>いくぱんさん

ありがとうございますm(__)m熱といっても37度台のショボくれた熱でしたので、あっという間に下がりました。現在ぴんぴんしております。

ひぃ、芋虫も食ったんですか!ハンバーガーとか美味しいものがいっぱいあるのに、なぜに虫類をむさぼり食ってしまったのでしょう。むむむむ。
羽が退化したゴッキー!ゴッキーリーサルウェポンと名づけました。恐ろしや。
タイのゴキブリはたぶん同系の羽なしくんで、キィキィ鳴くんだそうです。ペットとして人気なんですって。タイ人がよくわかりません。
2012-10-15 20:37 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

>>pispofpさん

ありがとうございますm(__)m現在はすっかりぴんこしゃんこと無駄に元気になっております。やはり馬鹿ささめは本格的な風邪はひかぬ生き物のようです。

夢の感光度はあっという間に消えてしまいますよね。旦那様の夢を発掘しに、ドリームハンターとしておでこにヘルメットとライトをくっつけ潜り込んでみたい心地がいたします。きっとお写真のように綺麗な景色が広がっているような気がいたします。
2012-10-15 20:40 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

歯が抜ける夢はあまりよくないとされてるんじゃ~・・・
でも人それぞれですもんね、歯はささめちゃんにとって何を象徴するのでしょう、
わたしはなんでもないみたいです。
ちなみに夢はほぼ覚えています。今日の夢は何か歌ってました。もちろん自作のへっぽこなヤツ。
2012-10-19 20:18 | みても | URL  [ 編集 ]

 

>>みてもさん

ややや、みてもさん作曲のお歌!聞いてみたいです~。夢をすべて覚えてらっしゃるとはなんて素敵、きっと記憶部屋に夢専用のVIPルームがきちんと整備されていらっしゃるのですね。
歯が抜ける夢は、うんうん、検索してみたら結構アカンみたいなことが書いてあってしょんぼり…でも、何か邪魔なものが抜けちまったんだと良い方に解釈しちゃいます。
みてもさんもお風邪などひかれないように、どうぞお気をつけてくださいまし。
2012-10-20 19:54 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

柿とチョコアイス、ヴェストコラボレーションです。
かのクレオパトラも幾万の兵を駆使してまでも長寿の為に柿とチョコアイスを
求めたそうですよ。(多分)
さすが高貴な生まれのささめさんでございます。

他ならぬささめさんの為に絶対に病気にならない方法をお伝えしたい
と思います。
僕はこの方法を思いついてから20数年間、風邪一つひいた事が
ありません。
簡単な方法です。 特別な装置も設備も必要ありません。
誰でもいつでも実践可能です。


≪私は絶対に病気をしない!≫これでOKです。
こう思うだけでOKです。
これマジです。
本当です。

ゴキブリを食べて亡くなられた方のニュースは僕も
存じております。
そしてなぜ絶命されたか、という理由も僕は知っております。
何故なのか、
そんな事したらダメだからです。
2012-10-21 03:07 | 蛇井 | URL  [ 編集 ]

 

>>蛇井さん

お返事大変遅くなってしまいました!m(__)m
おお、クレオパトラも柿とチョコアイスを…?どうりで食後に鼻が伸びたと思いました。あ、伸びちゃ駄目なんですよね、高くならないと…
暗示療法、実際とても効くのだとお聞きしたことがございます。ささめも精神力を滝に打たれて鍛えました暁には、ぜひ実践させていただきますね。
そしてゴキブリニュース;うんうん、そんなことをしたら駄目ですね~。げろりんぱ。
2012-10-24 19:42 | ささめ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

はっかささめ

Author:はっかささめ
リンクは基本的にフリーですが、つないでやろうかいな、と思われた時には一言お声をかけてやっていただけると嬉しがります。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
