
--------(--)
 

9月ですね

いつの間にかもう9月になりましたね。
今年も残すところあと1/3とは、ちょっと信じられないようなふわふわした感じです。
きっとあっという間に寒くなってダウンのコートを引っ張り出したり毛糸のパンツを拝んだりするんでしょうね。今は室内でほとんど全裸で過ごしているといいますのに…

今年の9月、10月は行ってみたい展覧会が多くて、どれも全部あまさずに行こうとしますと、いっそ自家用ジェットとか買わないと駄目な気がして、ただいまジェット機のカタログを見ております(見てるだけ)
エルミタージュ美術展、エリザベート展、紅型展、スキタイ展、あとなんでしたっけ、兵庫の県立美術館で面白そうなのをやるので、できたら行きたいなぁ。むむむ。

とりあえず、9月の15日の午前中に紅型展に行って、午後からはお爺様パラダイスに出かけてまいります。
お爺様パラダイス、略して爺パラとはなんぞやと申しますと、去年も出かけました「声明」です。
仏典に節をつけてとなえる宗教音楽で、単調な微音が上がったり下がったりしている中を御坊様がゆらゆら立ったり座ったりなさるというもの。
去年も出かけたのですが、うつらうつらしたなか、金色の川のようなものに浸かってひたひたに濡れそぼるような幻覚が心地よかったのを覚えています。ええと、つまり寝ていました、すみません。でも今年もまた爺パラに参戦いたします。

9月といいますと、
「サンダルはいつまで履いて良いのか」という命題を重く感じる月でもあります。
実際は暑い、しかし9月は明らかに秋のはしくれ。サンダルはそろそろしまって普通の靴を履かねばならないリミットはいつごろでしょうか。
もういっそそんな命題を放り投げて裸足に竹馬で梅田の街を闊歩してやろうか(3歩ぐらいしか歩けません)とも思いますが、竹馬を作成するところからつまづいています。
デパートではもうムートンブーツとか売っていますが、さすがに9月といえどもあれを履く勇気は持てません。

夏の疲れが出てきやすい月でもある9月、どうぞ皆様も体調を崩されたりなさいませんように…
ささめはいつもどおりマイペースに、にょろにょろと過ごしてまいります。
2012-09-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは☆
本当 いつの間にか9月になりましたね(笑)
こんなに毎日 暑いのに また雪が降りだすなんて…
とても不思議な感じです

サンダルは いつまで履いてイイんでしょうね
私も 悩みます (*^^*)
2012-09-02 23:03 | 月芽 | URL  [ 編集 ]

 

>>月芽さん

うんうん、もう9月だなんてびっくりです!残るカレンダーももう半分も残っていないなんて…ややや。ももも。
湿気たっぷりの真っ青な空を眺めていると、本当に雪が降るんだろうかと首をかしげてしまいますよね。季節の移り変わりは本当に魔法のようです。

サンダル…月芽さんも悩まれます?同志よ~
もういっそご一緒に裸足で竹馬にのっちゃいませんか?(笑)
2012-09-03 19:40 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

むむむ。たくさん楽しみがございますのね。
良いですね~。
爺パラ!そうそう昨年も行かれましたね
夢で見たのは三途の川…?
成仏するにはまだお早いですよ!
たしかにいつまでサンダル履いて良いものか。
暑いなか、オシャレ頑張って、もうブーツはいてる人も居るみたいです。
いやしかし。ムレムレでしょうねえ。
足先が冷えてお腹壊し始めたら、サンダルはやめようかと思います。
2012-09-04 10:55 | いくぱん | URL  [ 編集 ]

 

>>いくぱんさん

むむむ。うんうん、楽しみなんですけど、全部行くのはやっぱりちょっと無理かなぁなんて尻をもじもじさせておりますのよ。
爺パラ覚えていてくださったなんて嬉しいです。
あっそうか、あれは三途の川…!25メートル泳げないささめは夢の中でも泳げませんでしたが、それできっと良かったのですね、ほぅ(吐息)

もうブーツを履いているお方がいらっしゃる?きっとおみ足は納豆臭がなさるに違いありません。
ささめはフェチだからくんくんしちゃいますが、その足で畳の部屋に上がるのはきっと勇気が要りますよね~;
ささめから愛のお願い→お腹を壊し始めてからじゃなくて壊す前にサンダルをやめてくださいませ、いくぱんさん!(笑)
2012-09-04 20:26 | ささめ | URL  [ 編集 ]

こんにちは 

芸術の秋♪でしょうか。
目とキモチはどんどん肥やさないと!ですね^^

美術館めぐり、楽しそうです。
ご覧になったら、またささめ感をきかせて下さい。

そういえば「ぐるっとパス」って関西版もあるんですね。
この際、全館制覇とかいかがでしょう?
(でも関西版は割引が主流で無料のところは少ない気も)
2012-09-05 17:32 | pispofp | URL  [ 編集 ]

 

>>pispofpさん

急に朝晩は秋っぽくなってまいりましたね、旦那様!
おお、素敵なお言葉をいただきました、目とキモチは肥やすべし、ですね?
己の腹部にこんこんと言い聞かせようと思います。肥えていいのは目玉と脳みそだけ、おまえはNGだよって。

はい、また美術館レポをうっとおしく次々にアップすると思いますが、またよろしければ覗きに来てやってくださいませ。

「ぐるっとパス」で全館制覇!ややや、燃えますね。さっきググってみましたら、無料なのは17施設、割引は72施設だそうです。やっぱりタダは少なめですね~。関西のけち~。
関東方面、特に東京は良い展覧会がしょっちゅう開催されているイメージがあるので、こういうパスがあるときっと便利ですよね。
2012-09-05 19:36 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

おひさしぶりですわんばんこ。
9月だけどね~暑いからノースリーブだYO
でも足元はムートンなの
梨花ちゃんとかが夏にムートン履いてるのみて
オサレ達人気取りと裸足でフカフカを味わう為。
しかしこちらド田舎村なので勤務先では
足蒸れてると疑われるよ。オサレなんだってばー。

ってことでどうかsasameちゃんも夏ムートン組合に入って下さい。
2012-09-09 01:47 | みても | URL  [ 編集 ]

 

>>みてもさん

夏ムートン組合!素敵な組合があるのですね、組合事務所に入るとそこはかとなく、もわん、と蒸れ臭が…ああ嗅がせてやってください。
ノースリーブにムートンという高度なオサレ種族、世界の稀民族一覧にのっているのを拝見したことがございます。異民族のささめも仲間入りさせていただけるでしょうか…足の蒸れ具合なら負けません。
まずはムートン様をお家に連れてくるところから始めたいと思います。
待っててくださいね、みてもさん!ささめはあなた様の隣(の便器)に座るのが夢なのです。

P.S 梨花ちゃんの写真集持ってるけど、あのスタイルは同じホモサピエンスと思えません。何を食ったらああなるのかしらん…
2012-09-09 19:32 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

おお!同士よ。
組合のバッジはこれから彫るところだからそれまでにムートンGETしてたも。
梨花ちゃんとわれらの差はもはや遺伝子なんぞではないのではないかと
大体さ~梨花ちゃんっておうちをキレイにしてる方でしょ?
ムートン組合は別名「汚屋敷族」じゃないですか
ソコがあかんのかも
でもでも、ムートンは蒸れないからっ!!
2012-09-09 20:04 | みても | URL  [ 編集 ]

 

>>みてもさん

わぁ~、コメント見逃してた!!マイハニーみてもさんの大事なコメントを!!
ああ、お股全開で土下座します、ごめんなさいごめんさい!m(__)m

組合のバッジはこれから彫ってくださるのね?ああ槌音が聞こえるわ…
そうか、綺麗屋敷族って汚屋敷族とは遺伝子レベルというよりムカデとカモノハシぐらい思い切った生物レベルで違うのですね。納得しちゃった、なにかしらこの充足感。
ムートンはもちろんゲットする予定です、そして秋風が吹いて履きやすくなる前は、タジン鍋の代わりにブロッコリーを収納するの。蒸れない?蒸れる?実験して夏休みの自由研究の課題にしてみようと思います。
2012-09-13 19:09 | ささめ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

はっかささめ

Author:はっかささめ
リンクは基本的にフリーですが、つないでやろうかいな、と思われた時には一言お声をかけてやっていただけると嬉しがります。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
