スポンサーサイト

--------(--)
 

お散歩

桜もそろそろ終わりですね。春は来るのも遅ければ、来たら来たで逃げ足も早い…まるで財布の中の諭吉さんのような方だと思います。春と万札は親戚なのでしょうか。

さて、そんな行く春をおっかけながら、お友達のYさんがぶらりと遊びに来てくださったので、またもや宝塚を鑑賞に行ってまいりました。
大劇場へいたる花の道をにょろにょろとお散歩してみましたよ。

もっこもこの八重桜。
枝という枝にもこもこしていて、何がなんだかわかりません。
桜餅みたい、とはYさんのお言葉ですが、ささめは食欲とは無縁、純粋に花の美を楽しみまし…ん、あら?良く見たら美味しそうですね。

さくら

さくら2


購入してから××年、カメラの動画機能をさっぱり使っていなかったので、ためしにつかってみました。

動画:おさんぽ
べらべらしゃべってるのが結構録音されてしまっていますね、すみません;

宝塚歌劇の出し物は、大空祐飛さん(狐目のすらりとしたイケメン)というトップさんのさよなら公演でして、ラストだけあって劇もレビューもかなり質が高く、純粋にミュージカルショーとして楽しめました。
生音楽とか生ダンスとか、やっぱり生は良いですね。

個人的には隣に座っていた4歳ぐらいの女の子が、椅子が大きすぎた上に数時間じっとしてないといけないのが退屈だったのでしょう、まるでただいま脱皮真っ最中、あたしは今生まれるのよという巨大なセミのように蠢いているのにかなり気を取られました。

レビューも後半になるともう忍耐の限界にさしかかった様子、大空(天井)に向かって両手をつきだし、激しく掻きむしっては何度も飛び立とうと試みるたびに椅子がぎしぎし軋ります。
そのたびに、反対側に座った祖母らしき女性が切羽詰まった様子でぺんぺん叩いていました。
おばあちゃんが宝塚が見たくて、興味のないお孫さんを一緒に連れ来てしまったの図であったご様子です。
小さな子にとって暗い中でわけのわからんお芝居を何時間も見ないといけないのは難儀だったことでしょう。

イケメンに興奮したせいでしょうか、その日の晩は14時間半という最長連続睡眠記録を更新しました。
起きたらすでに昼、トイレに行きたいのか喉が渇いているのか腹が減っているのかよくわからない…さらに目の前が白く霞んで目もよく見えない。
ささめは生きているのでしょうか。
人間、14時間も寝ていると「白くてずるずるした目も鼻も口もない謎の生命体になる」というのを体で実感しました。


(来週からいよいよゴールデンウィーク)
(皆様方はどこかへおいでになられますか?)
スポンサーサイト
2012-04-22(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは 

女の子のくだりを読んで、
子供の頃…小学校に入る前のことなのは確かですが何歳だったかは思い出せません…に、
叔母…といってもおそらくハタチ前後だったでしょうか…に連れられて、
ラグビーの試合を観に行ったことを思い出しました。

とてもとてもとても退屈だったことは、今でも記憶の隅に残ってます。
唯一、ヤカンの中身が妙に気になったことを除けば、ですが(笑)

↓ケーキの上(笑)もうそれにしか見えません。
2012-04-23 18:45 | pispofp | URL  [ 編集 ]

 

八重桜、やっぱり桜餅に見える私です^^
おいしそー!
まだあちこちで見られるので、見かけては足をとめて
見ています♪

小さな女の子、私も幼少の頃は親の買い物に付き合うのも退屈だったので
じっと座ってなくちゃならないなんて、なんだか同情してしまいました^^;
2012-04-25 16:31 | 白雪 | URL  [ 編集 ]

 

>>pispofpさん

ラグビーの試合も、小さなお子さんにとってはさっぱりなんじゃらほいでしょうねぇ…しましまのおじさんが集団で走っているだけに見えますよね、きっと。
やかんの中身は、あれは何が入っているのでしょう??お水?肥料?液体歯磨き?
ケーキの上…なぞのお言葉が気になってささめは夜も眠れません。
2012-04-25 19:52 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

>>白雪さん

うんうん、八重桜、もっこもっこの重量感がお餅に見えますよね!
八重子さんは遅咲きが多いのでしょうか。ささめは派手なピンクに惹かれて、次に生まれ変わるなら八重子さんがいいなと密かに憧れています。でもたぶん、ささめはアメンボとかになる気がします。

大人の見る世界と、子供の見る世界は、時間の流れも違えば景色も違いますものね。
あれは連れてきたおばあちゃんがいけないと思います。前の座席にすわっていた女性の方は女の子が背もたれをガンガン蹴るので落ち着いて観劇できないご様子でしたし、女の子も苦痛だったでしょうしねぇ。
2012-04-25 19:56 | ささめ | URL  [ 編集 ]

こんばんは 

> ケーキの上…なぞのお言葉が気になってささめは夜も眠れません。

あ、前回の記事のコメントです^^
雄犬のくだり(笑)
2012-04-26 18:56 | pispofp | URL  [ 編集 ]

 

>>pispofpさん

ああ!あの雄犬のくだりでしたか、うふふ。そっくりですよね、でも美味しかったです(笑)
ケーキの謎が解けて、今晩はゆっくり眠れそうです。ありがとうございました。
2012-04-29 06:33 | ささめ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

はっかささめ

Author:はっかささめ
リンクは基本的にフリーですが、つないでやろうかいな、と思われた時には一言お声をかけてやっていただけると嬉しがります。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
