
--------(--)
 

年刊・春

~以下、人気雑誌『年刊・春』の記事より転載~

<トイレ好きのはぐれウグイス現る>

春記者の取材によると、生きた化石と呼ばれる霊長類ヒト科ササメ目の動物・ささめが生息するアパート周辺にて、はぐれウグイスが歌を歌ったことが判明した。
ささめ動物はたいそう気性が荒く、記者の取材の最中にも「腹が減った」とせんべい片手にうろうろ徘徊したり、
また、地面に墜落して砂まみれになった洗濯物に「なんで落ちたん」と語りかけるなど非常に落ち着きのない行動が見られたが、
辛抱強く取材をすすめていくうち、ようやくウグイスは三度現れたことを記者に明かした。
「ケキョケキョのこぶし回しが効いていた。演歌系だった」
と語るささめは、その歌をトイレの中で鑑賞したと言う。

ささめ動物によると、朝の排泄行為の時間帯を見計らったかのようにウグイスは飛来し、細く開けた窓のすぐそばで「ホーホケキョ」と歌うという。
ときどきはウグイスのアイデンティティを放棄して「ホーホー」と歌ったりもし、父親がフクロウではないかという疑惑も持たれている。
ささめがトイレから出ると、気が済んだ様子でばさばさと飛び立っていくそうだ。

春記者はこのウグイスの所属する(株)ウグイスレコードとの接触を試みたが、担当者が席をはずしているとの回答のみで取材拒否されている。
春記者はささめ動物のトイレ周辺を徘徊することの衛生面での危険性を伝え、自重を促す方向だ。

<桜の木に餅が付着>

関西の桜の名所では、4月1日、ようやくぽつぽつと開花しはじめた。
そのうちの一本の桜の木に白い餅のようなものが付着していたといって、徘徊中のささめ動物が年刊・春の編集部に一枚の写真を持ち込んできた。
検証すると、くだんの餅はかなりの大きさで全体に毛が生えており、ついでにいうなら尻尾も生えているようなので、
「猫じゃないか」
と編集長が推測したが、頑固に首を振ったささめ動物は「餅だった」と言い張っているという。
餅でも猫でも、もうどうでもいいので、これ以上記事が書けない。

<エイプリルフール>

霊長類に属しながら、ささめ動物は分裂によって増殖する単細胞生物である。
という内容を印刷部に回したところ、嘘をついていい日なのに真実を語ってしまったため、年刊・春の責任者が更迭された。


(今日から4月)
(いよいよ春ですね)
(みなさま方にいっぱい良いことが訪れますように)
2012-04-01(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^ 

楽しい記事をありがとうございます♪
もうウグイスさんも鳴き始めたのですね。
と言うことは淀川の河原でもそろそろ楽しめるかな。

4月になって何も予定はないけれど何故かちょっとウキウキな私です^^
2012-04-03 11:06 | 白雪 | URL  [ 編集 ]

こんばんは 

演歌のこぶし…って苦手です^^;
(歌うのではなくて、聞く方で)
とくに理由があるわけでなくて、なんかもう生理的なレベルかも。
上手ければ上手いほどアカン感じ。

思い返すと20才くらい(ずいぶん前ですが)まではそうでもなかったんだけど。
あ、関係ないけど、白色の麺類もその頃から苦手になりました。
2012-04-04 18:40 | pispofp | URL  [ 編集 ]

 

>>白雪さん

おお、こんなへなちょこ記事にコメントをくださってありがとうございますm(__)m
はい、ウグイスさんがぴーひゃら鳴き始めているようでございます。
ささめ宅を訪れてくれていたウグイスさんは最近はいらっしゃいません。別のトイレに浮気しているね、とハンカチを噛みしめながら待ち望む日々です。

春って何故だか気分が上がりますよね!本能的なものでしょうか?ポゥ!
2012-04-04 19:34 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

>>pispofpさん

味覚もそうだと思いますけれど、年齢と共に好き嫌いの対象って変わってきますよね。
演歌はささめもちょっと苦手でございます…というか、音全般があんまり得意じゃないのですが。

白色の麺類ってうどんとかそうめんとかでしょうか?むむむ。演歌と何か深いかかわりがあるのかもしれませんね。
2012-04-04 19:37 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

あ、この前見ましたよ、分裂したてのささめさん。
したてはやっぱ、ぬらりとしてました。うん。
猫、桜の木に登ったのかしら(*‘ω‘ *)
2012-04-06 08:32 | いくぱん | URL  [ 編集 ]

 

>>いくぱんさん

いやん、ごらんになっていらっしゃったのですね。あら恥ずかしや。
うんうん、ささめは三カ月にいっぺん、つるりぬらりと分裂するのでございます。分裂した方は、その後風にのってどこかへ飛んでいってしまいます。
もしかしていくぱんさんのお宅の屋根にひっかかっている奴がいるかもしれません(たたき落としてくださいね)

猫ちゃん、真白けの可愛い猫だったのですが、あまりに自然に枝にもちっとくっついていたので、遠目にはモロに餅に見えたのでした。
近づいてみると、ぶらーんと白いしっぽが垂れてて、ああ動物かね、となったのですが。
猫ちゃんはやっぱり高いところが好きなのでしょうか。
2012-04-07 19:46 | ささめ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

はっかささめ

Author:はっかささめ
リンクは基本的にフリーですが、つないでやろうかいな、と思われた時には一言お声をかけてやっていただけると嬉しがります。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
