スポンサーサイト

--------(--)
 

ムスカ大佐な休日

目がぁ、目があぁ~!と叫ぶお姿も印象的な「天空の城ラピュタ」に登場するムスカ大佐。
そんな大佐チックな休日を、お友達のYさんとご一緒に宝塚歌劇場で過ごして参りました。
ダンサーの衣装に輝くスパンコールが、今回はまた一段とキラキラと激しくアグレッシブで、ついムスカ化してしまった次第でございます。

待ち合わせ場所の宝塚駅で、背後からおぶさってくるという刺激的な登場をなさったYさんの不意打ちに、ささめの繊細な心臓はあやうく口から外へ出そうになりました。
喉元の心臓を呑みくだしてから、阪急の弁当売り場へなだれ込んでお昼ご飯用にとビビンバ丼を購入しました。
まるで「アタシをお買い…」と誘っているかのように、台に二つだけ淫靡に飾ってあったのでございます。ビビンバの神様のお導きでしょうか。
弁当袋をぶらぶらぶら下げて、いざ宝塚大劇場へと侵入いたします。

前回はSOLD OUTしていたイケメンが復活していました。
たからづか1

構内のスタジオでやっている「アントワネット変身体験」(ドレス&劇場メイク&縦ロールのヅラ着用で写真をとってくれるサービス)のチラシを鞄にしまいこむささめ、いつか禁断の扉を開けてしまいそうな予感がいたします。

演目はと申しますと、宗教革命真っ最中のヨーロッパはスペインの王宮。
王子様が実は侍女と恋をしているんだけど、侍女が義理の母である王妃さまに仕える侍女だったことから、王子と王妃が密通してるんじゃないかという疑いをかけられ、さらにはカトリックの異端審問にもかけられてしまうという「あらあら大変」なお話でした。
王子様が、どこをちょん切っても王子様という金太郎飴状態のプリンスでして、ものすごくベタなストーリー展開だったにもかかわらず、途中でほろりと一瞬泣いてしまう失態ぶり。ああ金太郎飴に泣かされるなんて…ささめ一生の不覚です。

続くダンスレビューは、タイトルからして「シャイニングなんとか」で、シャイニングの名に恥じぬキラキラぶりりは筆舌につくしがたく、客席を見渡せばそこにもここにもムスカ大佐が…一列前に座っているお嬢さんが青ざめたお顔で目薬をさしておられたのを見逃しませんでしたとも。
ミラーボールが回り続ける中での全身総スパンコールというダブル効果、もしかして日本の技術を用いればシャイニングな光で発電できるかも知れません。関西電力の方にぜひ観劇していただきたいと思いました。

この舞台の衣装ではありませんが、前回の公演衣装は二階の小部屋に展示してありました。
たからづか2

羽根の大きさは、客席で見ている限りでは「発情したダチョウの雄」ぐらいだろうとタカをくくっていたのですが、間近で見ると軽く寝具サイズでした。寝具を背負ってダンスをするジェンヌにはただ脱帽です。

壁には昔のポスターなんかも貼ってありまして、現在、金麦のCMをなさってる檀れいさんの、ありし日のポスターも発見しました。
↓どーん。
たからづか3

全身神々しい黄金色…この衣装で金麦を飲まれても、また人気が出そうな気がします。

劇場を出ようとして、買う予定がまったくなかった来月公演のチケットもなんとなく買ってしまったあたり、Yさんとご一緒に「???」と首をかしげながら帰途につきました。
「なんで買っちゃったんだろう」と呆然と呟きますと、Yさんは豁然と「イケメンだからいいのよ」とおっしゃいました。ありがとう友よ。全然説明になってないけど、なんとなく納得しました。

なんだか結局毎月宝塚に行っているような気が…いいえ、気のせいですよね。


※おまけ

ティータイム、今回はいつも混んでるケーキ屋さんがたまたますぐ入れました。

ストロベリーチョコレート。段々がさねごとにクリームがはさまっていて非常に美味でした。
たからづか4

食べている最中に出来たての苺タルトが運ばれてきて、目が釘付け。あやうくもう一個ケーキを頼んでしまうところでした。

本屋さんで京極堂の新刊「陰」と「陽」をゲットして帰宅しました。Yさん、一日お付き合いくださってありがとうございました。
(陰も陽も、本というより火サスの凶器に使えそうな分厚さでした)
スポンサーサイト
2012-03-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは 

> 目がぁ、目があぁ~!

すでに時代はギガ、ギガぁぁ…ですよね^^;
テラも日常的に使う単位になりつつあるし。

そういえば、まだ10年までは経っていないと思うのですが、
SDカードを使うデジカメを最初に買ったとき、
同時に買ったSDは256MBで、忘れもしない12800円でした。

で、先日買った16GBのSDHCが980円。
容量単価が何倍違うのか計算したくもありません(笑)
2012-03-26 18:01 | pispofp | URL  [ 編集 ]

 

>>pispofpさん

メガ、メガァ~ですね(笑)
256MB…懐かしい数字ですね、そうかぁ、10年でそんなにも違うんですね。
数年前のハリウッド映画などを見るとものすごく古いパソコンを使ってたりして「えっ」て思ったりいたします。
今から10年後にはどんなサイズになっているんでしょう。どちらにしろムスカ大佐は引退ですよね。
2012-03-27 20:45 | ささめ | URL  [ 編集 ]

お久しぶりでございます! 

sasameさん、ご無沙汰致しております~!
いつもブログを拝読致しながら、いつコメントしよう、はらはら、どきどき…と、物陰から星飛雄馬の姉のごとく顔を出してタイミングを伺っておりました(苦笑)。

さてさて、タカラヅカ、いいですね~!
私も、お知り合いがヅカファンで、昔のビデオなんかをいろいろと見せて頂いたことがあります。生の舞台は一度だけ…
すごくゴージャスで面白い(ぇ)世界ですよね♪ハマってしまったら、それはもううじゅるうじゅると引き込まれてしまいそうです(笑)。

それから、京極堂新刊!? うひゃあいいことをお聞きしました!本屋さんに行かなくっちゃ…
sasameさん、読み終わられましたら是非ご感想をお聞かせくださいね!楽しみにしておりますv
2012-03-30 01:00 | 御前 | URL  [ 編集 ]

 

し、寝具!?デカッ
肩こりさんがたくさんいそう。でも手を動かしてるから大丈夫なのかな。
あ~見に行ってみたい。。
ケーキ!!すごく美味しそうです。
二個いかなかったんですか!?なんと。
2012-03-31 14:01 | いくぱん | URL  [ 編集 ]

 

>>御前さん

御前さーん!こちらこそご無沙汰いたしております、ああ魂の双子よ。お元気でいらっしゃいますか?
星飛雄馬の姉…、どうせならお名前もぜひ飛雌馬とかだったらいいのにな、とひそかに思っておりました。ようこそお姉さま♪

あはは、うんうん宝塚って面白い世界ですよね~。「リーサルウェポン=愛」みたいな価値観、自衛隊もびっくりです。
最初はちょっと違和感あるんですけど、ハマってしまうとなぜか結構癖になるんですよねぇ。ドリアンみたいな感じでしょうか…ああ止めてくださいませ。

それと京極堂新刊の書き方がまぎらわしくて申し訳ございませんでした!
本編の新刊ではなく、百鬼夜行の新刊でございまして、陰と陽と二冊出てますが、「陰」は今までの再録で純粋な新刊は「陽」だけなのでした。
ああごめんなさいごめんなさい。ささめはお尻を出して、御前さんパンチをお待ちしております。

また気候が良くなったら、どっかにお散歩に行きましょう♪

2012-04-01 09:31 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

>>いくぱんさん

うんうん、でかいのでかいの。ささめのパンツ三枚分ぐらいもあるのよ、ダチョウもびっくりな羽根でございました。
手はたしかに「愛…!」と揉み絞ったり、ひらひらと振り回したり、さかんに動かしておられますねぇ。あれが肩コリ予防にはきっと良いのでしょうね。

ケーキ、ちょっとお店が混んでたんでなんとなく二個目を遠慮しちゃったんですけど、欲望のままに生きろといくぱんさんに背中を押していただけたら、ささめは三つぐらいいっぺんにぺろっといってしまいます。
女体はケーキが好き。人類の真理ですよね。
2012-04-01 09:34 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

あああ、sasameさん、お気になさらないで~!
こっそり新刊チェックしましたんで、その辺は承知しておりますとも~v
何より、『陽』が完全新作で出てくれたことだけで嬉しいですから♪

そうそう、お姉様、お聞きになりましてっ?
なんと十二国記シリーズの新刊が出る…らしいですよ!
告知が4月1日だったことがなんともアレですが(笑)、また楽しみが増えますね~♪
2012-04-01 23:09 | 御前 | URL  [ 編集 ]

 

>>御前さん

おお、ほっと安堵いたしましたよ。さすがはハニー、素早くチェック済みでいらしゃったのですね♪
うんうん『陽』が出てくれたことがホントに嬉しいですよね。まだもったいなくって大事に飾ってあります。

うふふ妹よ、聞きましたとも!
わぁぁわぁぁひとしきり大騒ぎ(一人で;)いたしましたYO!
一瞬リアルにエイプリルフールかしら、どぎついネタやるわね新潮社、とか思っちゃいました。
山田画伯のイラストにつられて新潮社版もそろえてしまいそうでうす。何より書き下ろし長編新刊ってホントですかっ?いかん、血圧が上がりそうです、深呼吸深呼吸。
2012-04-02 22:36 | ささめ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

はっかささめ

Author:はっかささめ
リンクは基本的にフリーですが、つないでやろうかいな、と思われた時には一言お声をかけてやっていただけると嬉しがります。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
