スポンサーサイト

--------(--)
 

酵素を買ってみました

近頃流行りの酵素なるものを求めんとて、通販にてポッチせり。

瞬く間にブツ届きて、代金引換の妖かしにて数枚の札と共に配達人去りぬ。
矢文には日ごと20しーしーほど服用せよとの旨、したためてある也。

ためにし一口含んでみれば、「あま…い?」定かならず。
「すっぱ…い?」なお定かならず。
「なんかお腹ぐるぐるする」これは定かなり、その晩のうちに二回ほど便通あり。
しこうして一句読みけり。

捨つるなら 老廃物を捨つるなら 酵素飲む人 糞を捨てたり   


…冒頭からややキておりまして申し訳ございません。
ちょうどさっきまでガン見していた大河ドラマの影響をこの上なくひきずったまま、これをしたためているゆえの所業にございます。
ああ佐藤義清(のちの西行法師)…!
愛に生き、真の愛を知ったゆえに愛に散るのね、うーん、恰好いい…のか?(定かならず)

気を取り直しまして本題をば。
生来の便秘症にしばしば悩まされておるささめ、ネットで見かけました「ごちそう酵素」なるものにいたく心惹かれまして、
いたずらな右人差し指のポッチのままに一本、お試しで注文してみたのでした。

ヒアルロン酸を飲んでも胃で消化するだけであんまり吸収しないというのと同じ理屈で、
酵素を飲んだところで消化するだけじゃないのかしら?と半信半疑ではあったのですが、
ヨーグルトを食べるとたしかにお通じには効くしなぁ、というのもありまして、実際に飲んでみることにしました。

結果は「こんにちは、糞子さん」という感じ。
腹痛もいっさいなく、するりと腸が動く感じで心地よいお通じに恵まれました。
皆の衆、祭りじゃ、天から糞が降りましたぞえ!(かなり大河ドラマを引きずっています)

なんにせよ、発酵食品ってそんなに体に悪いわけでもないし、一本続けて飲んでみましょうか、という今のところは好感触でございます。
続けておりますと、腸が綺麗になってお肌の調子やらもなにやら改善してくる…らしいです(定かならず)
同封されていたパンフには「めざせ、インナービューティー!」と書かれてありました。
そうですね、目鼻の位置は「破顔一生」という感じで今更どうしようもありませんが、
内臓美なら極めることができるかもしれません。

買った買ったとうるさく友人らに宣伝しておりましたら「なんや叶姉妹もソレ飲んでるらしいよ」との情報をいただきました。へぇ、そうですの。彼女らはいろんなものをやたらと試していそうなので、酵素の効果がどの部分に反映されているのか、庶民にはイマイチよくわかりません。

とりあえず、鳥羽上皇が内震えるほどの内臓美をめざして、糞便門院ささめ、頑張る所存です(最後まで大河ドラマが抜けませんでした)

スポンサーサイト
2012-03-11(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

イ、インナービューティすか。
私は便秘症ではないのですが、時々なにやら
お腹が張って苦しいことがあります。
そんなのにも効くのかしら。

お肌の調子が良くなるとは。気になりますな。
2012-03-11 22:35 | むべ | URL  [ 編集 ]

うむむ。 

内臓美は披露出来ないのが残念無念(笑)
いや、披露(さっきから疲労と出てるのはこっちの事情で?)されても何と申して良いやら答えに困りまするが。

なまこのように内臓出して敵から難を逃れる手もあるので、敵を魅了出来るやもしれませぬのぅ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
2012-03-12 00:19 | あや吉 | URL  [ 編集 ]

 

>>むべさん

うんうん、インナービューティでございます。新たな美のジャンルですよね、そんなのがあるとは知りませんでした。
そのうちミス・インナービューティとかワールドワイドにやるかもしれません。等身大の内臓のMRI画像で美を競うのです。

おお、お腹が張られますか?酵素のパンフを見ますと「便秘解消」「体質改善」などをラララとうたっておるようでございます。
もしかしたら「体質改善」効果でお腹が張りにくくなったりするのかもしれませんが…どうでしょうね、むむむ、もう少し自分の体で実験してから正確にお伝えしてみますね。

お肌の調子。まさにそれ目当てで買いました。便秘は二番目です。
2012-03-12 20:26 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

>>あや吉さん

おいたわしや。お疲れなのですね、あや吉さん…ささ、エアもみもみを空気にのせてお届けしますね。

確かに「ほらっ」と輝くばかりの内臓をさらけ出されても、非常に応対しにくそうですね。
しかし敵に対して用いると言うのは有効かもしれません。
かなりの確率で「ぎゃっ」と絶叫されること間違いなさそうです…出したものを回収するのにちょっと時間がかかりそうですが(笑)そこは練習あるのみですよね。
2012-03-12 20:31 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

≪インナービューティー≫ さすがプロの宣伝屋、
購買意欲をそそる素晴らしきコピーです。
認知度なきモノをさも黄金の様に、まさに
錬金術師でございます。

便秘、この症状に悩まされている女性は多いそうですね。
僕は真逆の体質で、仕事中ひんぱんにトイレへ駆け込むもの
ですから同僚から「ウ〇コマン」と命名された事があります。
成人が成人につけるアダ名ではないと僕は思うのです。

まぁ、何はともあれ便秘なる症状は体には良くありませんね。
酵素パワーでもって2012年度の「ミス内臓」の栄冠を勝ち取って
頂きたく思います。
2012-03-13 16:25 | 蛇井 | URL  [ 編集 ]

こんばんは 

めざせ内臓美ですか^^

内臓といえば…内臓HDDなんて書く人、頻繁に見かけます。
HDDって分解してみると、中からキレイなディスク(プラッタ)が出てきますが、
あれも内臓美の類でしょうか?^^;
2012-03-13 18:38 | pispofp | URL  [ 編集 ]

 

な、内臓美!!盲点!
そうよね、美は内からよね。
糞子さんとこんにちはする回数増えたようでなによりです(´∀`)
右人差し指のポッチはキケンですよね~
私もついつい、なにかにつけ、ポッチせり。
2012-03-14 10:07 | いくぱん | URL  [ 編集 ]

 

>>蛇井さん

内臓の錬金術師、そんなアニメがあるかもしれないと信じそうになるキャッチコピーですよね。
おお、蛇井さんは便秘一族が北半球なら、南半球にお住まいのお通じするする一族でいらしたのですね。
ウン●マン、最高の褒め言葉ですとも!大阪のどこかにはきっとそんな肉まんが販売されていると思います。成人が成人に…まさに成人指定のお名前。黄金のごとく輝いていらっしゃいます。

見ていてくださいね、今年のワールドカップ「ミス内臓グランプリ」、酵素パワーできっと勝ち取ります。
2012-03-14 19:50 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

>>pispofpさん

内臓HDD!(笑)素晴らしいです♪などと人のことを笑っておいて、お馬鹿ささめは気付かぬうちにどこぞで履行済みなような気がして怖いです。
パソちゃんや薄型テレビに耳を近づけますと「ぐるん。ぽこっ」なんていうお腹の音が聞こえてきそう。

すみません、プラッタがスプラッタに見えてしまいました。これだからゾンビ好きはいけません。
中から綺麗なスプラッタ…まさに言葉どおりの内臓美が輝きわたる心地がいたします。ポゥ!
2012-03-14 19:54 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

>>いくぱんさん

うんうん、病は気から、脱藩は土佐藩から、口座開設は10円から、美は内臓から。肝臓の表面の光沢が今日もあなたを輝かせる…

ありがとうございます、今朝も元気に糞子さんと御挨拶させていただきました。
またもや一句。

でんじぇらす ああ でんじぇらすでんじゃらす
なにかにつけて ポッチせし手

(そうそう、眠れる黒猫っていう焼酎もらったんですけど、これ美味しくてお勧めです♪)
2012-03-14 19:57 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

ささめさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰しています。
捨つるなら…でぷぷっと思わず吹いてしまった私です。
いやー最初から最後まで楽しませていただきました。

私も清盛観てますよー。
視聴率低迷しているといわれているけど私は面白いと思って観ています。
色々と突っ込みどころはあるけれど、あれはあれでよいのではないかと(笑)

で、酵素。おなかによいのですねー。
インナービューティー、妙に惹かれる言葉です。
おなかの調子はすぐに肌にでるので、このままいけばお肌もツヤツヤに
なること間違いなしですね^^v
2012-03-27 20:48 | 白雪 | URL  [ 編集 ]

 

>>白雪さん

おお白雪さん、いらっしゃいませ!お返事遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした;
白雪さんも平清盛ご覧になっておられるのですね、ややや、同志~。うんうん、ちょっと「ん?」てなところも多々ありますけれど(笑)なんとなく楽しく見れちゃいますよね。
捨つるなら…西行さんのあの回、最後の桜吹雪が「降りすぎやろ…」と突っ込みながらも泣いちゃったという不覚ぶりでございます。最近涙腺が弱くっていけません。

インナービューティー、その語感からそのうちハリウッド映画のタイトルにでもなりそうな予感がいたします。
主役の酵素にはやっぱりトム・クルーズ?できればジョニデがいいなぁ。はい、お肌つやつやめざして、もうしばらく飲んでみますね~!
2012-04-01 09:22 | ささめ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

はっかささめ

Author:はっかささめ
リンクは基本的にフリーですが、つないでやろうかいな、と思われた時には一言お声をかけてやっていただけると嬉しがります。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
