スポンサーサイト

--------(--)
 

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
体重計が怖くてのるにのれない、緊迫した雰囲気の漂う正月となりました。
みなさま、お休みいかがお過ごしでしたでしょうか…

ささめ太郎めも無事に実家詣でを終えまして、今日までおやすみ、あすからお仕事はじめとなります。
最後の休日を「明日は冥王星へ旅立つという宇宙船に乗りこむパイロットの、地球での最後の晩餐ってきっとこんな感じ」と噛みしめながら、実家からふんだくってきた「干しレモンの蜂蜜漬け」というチープなお菓子で口をうるおしつつ過ごしております。

初夢はろくでもなく、
なぜか妊婦となったささめが謎の情報機関に追われて逃げ回る、という荒唐無稽なものでした。
でかい腹をかかえて、囚われていた部屋を脱走し、泥だらけの田んぼの中を走りぬけるのです。

ようやく逃げ込んだ古い洋館は、今は使われていない病院らしく、倉庫には古い薬がいっぱい貯蔵してありました。
「ロキソニンを、ロキソニンをちょうだい!」
と突然かけこんできた近所のおばさんに、はいよ、と貯蔵庫から薬を勝手に出してあげたりしましたけれど、
あんなに埃だらけでゴキブリの糞とかこびりついていた薬、飲用にさしあげてしまってよかったんでしょうか。

洋館に逃げ込んだささめを追って(そこまでして追う理由もよくわからない)、土をこねて適当に人型にした土人形が二体やってきて、ささめを尋問するのですが、土人形って口が無いんですよ。
どうやってしゃべってるんだろう、それ以前に土を使った人形って情報機関も予算不足なんだろうか…
などととつらつら顔を眺めているうちに尋問は終わり、どうしたことかささめが二人をロッカールームに押し込んだところで目が覚めました。
ろくな一年には、ならなさそうな予感がいたします。

実家で久しぶりに会った姉からも、お土産をもらいました。
平井堅のコンサートに行ったとかで、コンサートグッズとして売られていた「平井堅べっこう飴」を買って来てくれたのです。
コンサートグッズは他に種類はなかったのかと問いますと、いやあった、タオルとかエコバッグとか、と言っておりました。
なぜべっこう飴をチョイスしたのか…そこには、姉にしかわからぬ深遠な動機がきっとあるのでしょう。

そんなこんなで、また一年が始まります。
今年は、写真にちょっと手を出してみたい、さらにアロマも集めてみたい、一人でぶらっと旅に出てみたい、人生投げてしまいたい、などいろいろやりたいこともございます。
また気負わず低空飛行でにょろにょろまいる所存ですので、どうぞ皆様、変わらぬお付き合いをしてやってくださるととても嬉しく思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
2012-01-04(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ささめさん、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
昨年は仲良くしてくださってとても嬉しかったです。
ささめさんのコメントにいつも鼻水をブフーっと吹き出してます。
体重。。。私はしっかりと現実を受け止めるべく
毎日表示される数字が着実に増える体重計に乗っております。
明日こそ食べないぞ、といいつつ おやつ買いこんで来ちゃった。
私は昨日から3日間連休なので、なんかあっというまに休みが終わっちゃうー
ささめさんの初夢はささめさんらしく突っ込みどころ満載な夢でしたのね。
土人形。藁人形じゃなくてなによりです
アクセサリーのことすっかり忘れてました!
うふ、今年こそいただけるのかしら、楽しみにしておりますね。
ささめさんも次女なの?私も姉ひとりの、二人姉妹なの。
2012-01-04 18:10 | いくぱん | URL  [ 編集 ]

 

あけましておめでとうございます。

土人形はスルーして、ご懐妊の初夢ってどうなんでしょう?
夢判断とか全然詳しくないですが、
そんな悪い夢ではなさそうな気がします。
新しい才能が開花するのを暗示しているとか…みたいな^^

今年もよろしくお願いします。
2012-01-05 00:04 | pispofp | URL  [ 編集 ]

 

>>いくぱんさん

いくぱんさん、明けましておめでとうございます♪
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします、相変わらずパンツパンツ言い続ける拙宅ですが、仲良くしてやってくださいねv

体重計に乗っちゃういくぱんさんを勇者と讃えタイジュウ・ウォーリアーの称号を差しあげます。
というか、たぶん比較する元体重がささめより全然少なめでいらっしゃると思います、ブログのお写真がとってもスレンダーだったですもの!
おやつは買い込むものです、うんうん。いつ急な宇宙人の襲撃があるかもわかりませんし。

お仕事お疲れ様でございます。エアもみもみを風にのせてお届けしちゃいますYO。嗚呼一か月ぐらいお休みがあれば良いですのにね…藁人形に頼んでみたくなります。

へっぽこアクセサリーをお待ちいただけるなんて…ささめは果報者ですね。はい、今年中には必ず…!
おお、いくぱんさんはジジョーヌ(仏語訳)でいらっしゃる?ささめはサンジョーヌなのです、上に二人姉貴がおります~
2012-01-05 20:12 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

>>pispofpさん

旦那様、明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。相変わらずのヘタレささめですけれども、仲良くしてやってくださいね。

あ、やっぱり土人形はスルーですか?(笑)
おお、懐妊の夢占い!気になってさっそく調べてみましたら「運勢が大きく開けるとき」ですって。そんなこと、起こりそうな気配全然ないですけれど…(笑)
男性が妊娠する夢というのもあるみたいです。

http://www.otofu.net/yu/060/ent46.html

さあpispofpさんもご一緒にどんどん妊娠しましょう。2012年はレッツ妊娠ゴーゴー妊娠(←清書して床の間に飾ってくださいね)
ちなみに土人形はありませんでした。ヤラレタ。
2012-01-05 20:20 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

>>むべさん

むべさん、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
妊婦夢、結構いい夢占い結果が出ました。臨月の腹をかかえて情報機関から逃げがかいがありました。
土人形は今考えてみれば全裸で、緑に小花模様のエプロンだけ装着していたので、スパイというより何かのプレイなのかもしれません。

おお、むべさんにもお姉さまがいらっしゃる?同志よ~。妹連盟を作りましょう。
ささめと姉の会話は「いま、おならしたでしょ」「してない」「したした絶対した」という低次元なものがほとんです…嗚呼。
2012-01-05 20:25 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

ささめさん、明けましておめでとうございます!
こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

あぁ…体重計、どうしていつもお正月過ぎると
怖い乗り物?と化してしまうのでしょう。
1週間ほど食欲を抑えてすごそうと決意しましたが
どうなることやら…。

しかし初夢、見るには見たのですが、どんな内容だったか
忘れてしまいました。
ささめさんのようにしっかり覚えていられるといいのになと思います。
覚えていられる秘訣などありましたら、教えてくださいませ。

今年も楽しいおしゃべりがたくさんできますように♪
2012-01-05 21:46 | 白雪 | URL  [ 編集 ]

 

>>白雪さん

明けましておめでとうございます!こちらこそどうぞ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ややや。かねがね体重計って不思議な物体だと思っておりましたが、飛行機やエレベーターと同じ「乗り物」カテゴリーだったのですね。どうりで乗るのが怖いと思いました…「重くて飛べません」とかアナウンスされた日にはキィっとなりますもの。
おお、食欲抑制週間、その後いかがですか?(ささめははやくも挫折しました)

夢を覚えるコツは、寝る前に「ささめささめささめ」と三度唱えてくださいね。ごめんなさい、大嘘です。
たぶん白雪さんの見られる夢は、砂糖菓子のように華奢で繊細でいらっしゃるのではないでしょうか…
目覚めの衝撃でさらりと崩れてしまうのでしょう。
ささめの夢は鋼鉄ジャガイモ系、煮てもごろごろと残ってしまうのです。

今年もどうぞ仲良くしてやってくださいね。
2012-01-06 23:33 | ささめ | URL  [ 編集 ]

明けましておめでとうございます! 

人生投げて・・・で大笑いしてそのままコメント書かずに戻っちゃいました(笑)

コンサートのお土産がべっこう飴と言うのにも驚きますが、べっこう飴がお土産であると言う方にもっとにっくりです。

そんな大笑い・びっくりで楽しい一年になりますように~(≧▽≦)♪
2012-01-07 23:13 | あや吉 | URL  [ 編集 ]

 

>>あや吉さん

おお、あや吉さんいらっしゃいませ♪
明けましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

べっこう飴はね、5~6個ずらりと並んでパッケージされていて、平井堅の顔イラストがついているんですが、そのイラストがまた全然似てなくて、最初ジャパネットの社長かと思いました。
姉の土産には土産ともいえぬ変なものが多いんですよ。

あや吉さんにとっても楽しいこといっぱいの一年となりますように!
2012-01-09 14:53 | ささめ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

はっかささめ

Author:はっかささめ
リンクは基本的にフリーですが、つないでやろうかいな、と思われた時には一言お声をかけてやっていただけると嬉しがります。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
