スポンサーサイト

--------(--)
 

MS会合

土曜日の夜、ざばざばの雨の中を遠方よりわざわざおいでくださったMさんと御一緒に飲んだくれて参りましたよ。
題してMS会合でございます。

Mさんとは実際にお会いするのは初めてだったのでございます。
人見知り大魔王のささめはかなり緊張しまして、待ち合わせ場所の駅改札口であやうく脱腸しそうになりましたが、
Mさんがメールで「腸が出ちゃったらそれを巻きつけて祭りにしましょう」とおっしゃってくださったので、腸祭りか、それもいいなぁと安堵して、結局無事に腸がはみでることもなく、お顔を合わせることができました。

Mさんは想像どおりのすごく綺麗なお方で、華奢で清楚で、黙ってさえいらっしゃったら(←大事)リアルに妖精みたいなのに、ひとたびお口を開いたらああやっぱりMさんだなぁと実感できるようなとっても素敵なお方でした。

にょろりとお邪魔した居酒屋さんのお料理は何もかもがすごく甘口で、もうちょっと辛かったりしょっぱかったりしても良かった感じだったので、二人とも飲みに走りました。

アボガドサラダさん。マグロが入っていたのですが、甘過ぎるあまり口の中ではトマトに擬態しました。
アボガドサラダ

マグロさん。
まぐろさん

唯一辛かったチャンジャ。甘い海の中でぶくぶくしていると「俺は辛いぜ」と癒してくれました。
唯一辛い

ペアカクテルを頼んでみました。カシスのソーダ割りみたいなものでした。
ペアカクテル

ソーダの瓶に付着しているイケてるサムライ男にM(Mさん)&S(ささめ)の目は釘付けに…
かっくいいぜ

Mさんはお話がすごくお上手で、聞いているともう始終笑い転げてしまって腹筋が痙攣しました。
こたびの旅行はお友達の結婚式に出席するためでらしたのですが、
そのお友達の武勇伝の数々を(中2の娘と一緒に風呂に入ってる男性と付き合ってたとか、下だけ脱げばいい灯りは決して消すなという男性と付き合ってたとか、etc)赤裸々に暴露してくださる内容にささめ目玉は円形に見開かれました。
新婦の友人挨拶が回ってきたら良いことが何も言えないわ、どうしよう…と真剣に悩んでいらっしゃるのもうなづけました。

また、韓国式あかすりでは垢をすったのち、仕上げとしてボディにヤクルトをべーっと塗ってくれるらしいのですが、塗りきれず瓶にちょこっと残ったヤクルトは垢すりおばちゃんがぐいっと飲んでしまうのだとか、
40~60代の女傑グループとの飲み会で、過去の人生の荒波を叙情的に語っていた女傑の一人の目元からぼとっとつけまつげが落下、
女傑は「それでねぇ、それがね…」と語り続けながら何事もなかったようにさりげなく瞼に再接着した模様などなど、話はつきません。

夜もだいぶ更けてから、明日もあることだしとM&S会合はお開きになりました。
帰りしなにいただいたお土産の品がこちら。

頂き物さま

Mさんとおそろいの可愛い湯呑(めちゃカワ。使ってしまうのがもったいないほど)、東海限定の栗きんとんきのこの山、ささめがこよなく愛するバッカス、そして安倍川餅さんです。
なんて嬉しや。大切に使わせて&食べさせていただきますね。

とっても楽しい一夜でした。Mさん遠方からわざわざ来てくださって、また一晩お付き合いくださって、ささめは本当に嬉しゅうございましたよ、ありがとうございました!
スポンサーサイト
2011-11-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おお!東海の方なのかしら?(笑) 

お土産で親近感です(笑)

そっか、こういう地域限定のお土産も喜ばれますよね♪
参考にさせていただきます~♪

腸出なかったけど、辛い物も出てこなかったんですね。
酒飲みにはちと辛い展開ですね( ̄∀ ̄)汗
2011-11-07 09:57 | あや吉 | URL  [ 編集 ]

 

>>あや吉さん

うんうん、東海の方なのですよ~(笑)
栗きんとんキノコの山、現在ぶっちぎりでハマっております。めちゃ美味しいのでございます。
きっとあや吉さんが栗きんとんキノコの山を抱えて地方を行脚なさったら、わらわらと出迎えの農民がたかるかと存じます。

そうなのですよ、ちと「しょっぱいものはねえがー」と徘徊しそうでした。甘いのは好きなのですが、お酒と一緒につまむなら断然辛い方がいいですよねぇ。
2011-11-07 19:56 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

うわぁ~、うわぁぁ~・・・。おもしろい!
強烈です、Mさん。MとSでちょうどいいし(?)
腸巻きつけたささめさんもさぞかし魅力的なんだろうな~。
栗きんとんきのこの山、安倍川もちはわかるんですが
どこでも買えるバッカスがなぜ。おもしろい方ですねMさん(≧∇≦)
ああ、ささめさん!その湯のみで日本酒飲んだら
とっても美味しそうです!
私も今かわいいぐい飲み探してて(もちろん日本酒用)!
おつまみは甘いのよりしょっぱいのが欲しいですよねっ
チャンジャばっかり頼んじゃいそうです、そのお店。
2011-11-07 21:29 | いくぱん | URL  [ 編集 ]

こんにちは 

となりのテーブルのお客さん、
途中から急に静かになったりしませんでしたか?(笑)

攻のMさん、守のSさんの図、180度ですね^^;
攻守交代はなかったのでしょうか?
そこはうまく編集しちゃったのかな^^
2011-11-08 12:41 | pispofp | URL  [ 編集 ]

 

>>いくぱんさん

おおハニー、いらっしゃいませ♪うんうん、面白いでしょうMさん…生Mさんはもう生物化学兵器なみの面白さでいらっしゃいましたYOチェケラッチョ。
MとSでぴったりだったのですが、どちらかというとMさんがS的な、倒錯的なかほりが漂っていらっしゃいました。
腸を巻き付けたささめ、ぜひ腸小町と呼んでやってくださいね。

バッカスはねぇ、Mさんはいまいちお好きじゃないのに同僚さんから大量にいただいたのですって(笑)で、ささめに回って来た、と。

可愛いぐい飲み、いいですねぇ~!そうか、お茶入れるのは茶渋がついてもったいない…と思っていたこの湯呑ちゃん、日本酒を入れたらいいですよね、グッドアイデアをありがとうございます♪

そうなのそうなの。チャンジャ祭、トウガラシ祭り、塩分祭を開催したくなるお店でございました。
やっぱり酒のつまみはしょっぱい系ですよね~
2011-11-09 19:16 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

>>pispofpさん

そういえば隣のお席、サラリーマン風の三名の男性がいらっしゃったのですが、凪いだ海のごとき静けさでしたわ。お声を聴いた覚えがございませんの。
あれ、やっぱりMSのせいでしょうか(笑)

攻守交替はありませんでした、ずーっとMさんがS、ささめがMでございましたよ。
Mさんの漫談CDとかあったら買っちゃいそうでした。
2011-11-09 19:18 | ささめ | URL  [ 編集 ]

バカ殿 

sasameちゃんこんばんわ。
そして乙。
あてくしとても後悔しているの、昔流行った「生協の白石さん」って本ご存じかしら?最近はIKEAのアンナさんって方も人気のようですわね。
でも北のとある地の「ラブホのスタッフ一同」もなかなかなのよ。
あ~その話したかったわ。とんだクソ野郎だぜ、数日前のオレ。

そうそう、バカ殿の話の追加もあったわ。
殿がチケットを送る際にメールで
「かわいい切手を郵便局で買おうと思って、ベルバラにしました!なんか知らない女の人だけどきっと見ればわかるよね」

そう。。。届いたのが
ジャンヌ

くっそ~
2011-11-09 22:30 | みても | URL  [ 編集 ]

 

ただ順番の問題ですけど、SM会合なら関東から飛んでいきました。

楽しそうですね。
料理が甘けりゃあまいで、
楽しいものは楽しいものです。

お土産何にしよう・・・と考えてる、
取り越し苦労の私です。

2011-11-10 21:42 | Don | URL  [ 編集 ]

 

>>みてもさん

ああ、お返事がすっかり遅くなってしまいましたマイエンジェル!申し訳ございませぬ、ささ、どうぞ我が尻を蹴ってやってくださいませ(←お尻を出しております)

先日は楽しい酒盛りのひとときをありがとうございました♪憧れのみてもさんにお会いできて、ささめ魂はもう少しで昇天するところでございましたよ。

「ラブホのスタッフ一同」ってなぁに、その猟奇的に面白そうなひと品は??
生協の白石さん、読んだことは無いのですけど、まじめでおかしな返答ぶりが結構面白いと話題になっていましたっけ。
そんな面白ネタを聞きそびれたとあっては、今宵うなされそうな予感がいたします。
また是非ティーチングミー、プリーズ!

お殿新婦さまのジャンヌ切手、爆笑しました(笑)さすが決してはずしませんね!
それはもう、みてもさんがジャンヌの生まれ変わりということを天が示したのではないでしょうか…
アンドレもみてもさんのお風呂に使っていただけて感涙にむせんでいることと存じます。

また遊んでやってくださいね~♪
2011-11-13 11:52 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

>>Donさん

ややや、お返事遅くなってしまって申し訳ございません!
ああSM会合も開催したいとひそかに願っておりましたのを何故御存じなのでしょう。
もちろんSMでしたらDonさんの御名は出席名簿の名誉会員の項に刻まれてございます。
鞭を振り振り、待ち合わせの駅改札口にてお待ちしておりますとも。

うんうん、甘いとはいっても楽しいのが先で、さほど苦にはなりませんでした(笑)
Donさんにはお土産に「若い男の生き血」と「Donさんの撮ったお写真」と「宝くじの当たり券」をお願いしてもよろしいでしょうか…??
いつかお会いできましたら、いっぱいお話したいことがございます♪
2011-11-13 11:57 | ささめ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

はっかささめ

Author:はっかささめ
リンクは基本的にフリーですが、つないでやろうかいな、と思われた時には一言お声をかけてやっていただけると嬉しがります。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
