スポンサーサイト

--------(--)
 

癒しを求めて

もうそろそろ10月も終わり…むむむ。ももも。本当に月日がたつのは早いものですね。
焦りながらも、来週からはじまるモロにB級、これでもかB級、どんとこいB級っぽい三銃士の映画、ちょっと見てみたいかしら…などとときめいているささめでした。
生きていれば、なにかしら楽しいことってあるものですね。

さて本日のテーマは癒しでございます。
癒しと言えば、まず脳裏に浮かぶ筆頭が可愛い動物などでしょうか。

たとえばこんな貝とか、

ぐるぐる貝

こんなイカとか…

にょろにょろイカ


ああプリティ。癒されます。

これは万博公園内の岡本太郎作品の展示なのでございますが、
特に貝の模様のポップなデザインとか、イカのサイケデリックににょろにょろした御足であるとか、
これを見て味噌汁に入れようとか、ちょんぎった足を焼いてつまみに…などと世俗的なことを考える人はきっといらっしゃらないと思います。まさに芸術。

そうそう、万博公園の太陽の塔には第三の顔・地下の顔があったのだそうですが、
本物は万博直後に盗まれてしまったそうで、いまだに行方不明だそうです。
盗んだ方はおうちに飾っておられるのでしょうか。毎日眺めて癒されていらっしゃるのかもしれませんが、人様のものを盗んではいけませんよね。
現在は、レプリカだけ展示してありました。

顔

うーん。癒され…る?

お尻の癒しにはこちらの品が。

おてて椅子

手のひら椅子です。座ってみろ、とYさんがおっしゃるので言われるままにささめのデカ尻を置いてみましたが、すっぽりと尻を包み込み、優しくじっくりと撫でまわすような感触…失礼いたしました、意外と座り心地がよく、これなら長時間座って金曜ロードショーなどが無理なく見れると思いました。
自宅の居間に置いてみたいです。非常にマッチしそうです。

さらなる本格的な癒しには、こちらのお写真など、とても効果的です。
リンクをいただいているあや吉さんが、こんな可愛いお写真をポストカードにしておくってくださいました。
インコのチルルちゃんにチビちゃんです。

ちるるちゃん

悩殺でしょう?ささめはティッシュなくしてこのカードが見れません。
うっかり鼻から緑色の何かが吹き出すと困りますので、つねに穴に詰めてから眺めております。ぴーこちゃん、癒されます。


忙しいことも疲れることも多々ある日常ですけれど、なにかしらの癒しや楽しさの原石を見つけながら、拾いながら、ぼちぼち歩いて行けたらいいなぁと思います。
こんなお空を見上げながら。
お空


(皆様の癒しは何ですか?)
スポンサーサイト
2011-10-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは 

あっ、それはたぶんイカじゃないかと…^^;
でも食べたらイカ味なのかタコ味なのか、
はたまたエビや貝なのかは興味あります(笑)
いいダシもでそうですね。

レプリカの方は巨大なボタンに見えます。

癒し…なんでしょう?
この季節の晴れた日の情景って、厳しさの一歩手前くらいな感があって、
私的にはけっこう癒されちゃってます。
もう少し寒くなったら、鍋の湯気とか、人肌の温もりとかいいかなぁ^^ゞ
2011-10-24 17:20 | pispofp | URL  [ 編集 ]

 

>>pispofpさん

ありゃ?こいつはイカじゃなかったでしょうか、ああそういえばお尻に変なものかぶってますね、たった今気付きました(節穴目玉のささめという異名を持っております)

たしかにうまみ成分はたっぷりありそうなプリプリなバディ。これからの鍋の季節、晩の御飯にまずは一匹、良いかも知れせん。
うんうん、レプリカさんは、ほんとにボタンみたいですね。すごく大きなワイシャツに縫い付けてみたいです。

おお、旦那様は今の季節の晴れの情景がお好きですか♪たしかにぽかぽかと暖かくて、お陽様も春ほどきゃぴきゃぴしていなくて、大人の優しさを感じますね。
寒い時期に温かいものは問答無用でザ・癒しですよね~。寒いのは苦手ですけれど、あのほこほこ感は捨てがたいものがあります。
2011-10-24 20:05 | ささめ | URL  [ 編集 ]

イカとかタコとか 

食すのは大好きですわ。
この太郎イカは食べられなくてもカワユスですな。
イカのゴールデンボール部分はどうなってました?
イカをさばく時いっつも確認してしまうのです。(好色の秋かな)
お釈迦さまの手の椅子か?
多分ずっと座っていたら取り込まれるんじゃないか。人間椅子を連想。
(妄想の秋だな)

お店の件全面おまかせですわ。
あ、5時からでもいいくらいです。
集合とか、解散とかお世話になっちゃうと思いますので宜しくです。
帰巣本能が15の夜の尾●豊並みにないので。
(すまん方向オンチなのだよ、しかもオンチレベルはオードリーの若林くんクラス)
2011-10-24 22:53 | みても | URL  [ 編集 ]

トロピカルな味かも(笑) 

焼いてもカクテルが合いそうな甘い系(刑って出た!どんな罰やねん:爆)になりそうです。

ピヨカードを載せてくださってありがとうございます♪
今日も可愛いに励みつつ、要らんところを齧っておりましたよ~( ̄∀ ̄)汗


2011-10-25 10:19 | あや吉 | URL  [ 編集 ]

こんにちは 

手のひらのイス座ってみたいなー^^
先日の勢いよくにょろりと絞るマヨネーズのお話しが
頭から離れなくて、思わずふふふ…と笑ってしまう私です(^^ゞ

私の癒しは秋の空とアヒルさんかな?
明日はやっとお休みが取れたので、中之島まで大好きなアヒルさんに会いに行って
癒されてきますね♪
ここ↓にほぼ一日中、出没する予定です。
http://www.ustream.tv/channel/snosaka-3

☆いつも拍手コメントありがとうございます(*^_^*)
2011-10-26 14:49 | 白雪 | URL  [ 編集 ]

 

>>みてもさん

好色の秋、妄想の秋、にょろにょろの秋…おお、秋ってトレビアン!
イカの雌雄の確認、うっかり忘れていたわ…あたくしとしたことが(悔)でも胸はなかったと思うの、だから男かささめ(貧乳)かニューハーフかのどれかよ。

人間椅子に座りながら見る金曜ロードショーは確実にホラーテイスト、確かほんのり生温かいのよねヒィ。
取り込まれてしまうと、食虫植物のように汁を吸われるのかしら。脂肪を吸ってくれるなら大事にするんだけどな。

ウィマダム、お店予約させてもらいますね♪待ち合わせ場所&時間が決まり次第御連絡させていただきます。
そして恐ろしいことを申し上げますとね、ささめの体内磁石は樹海でもないのに常にぐるぐる回転しておりますの。ほほほ、方向音痴では負けませんことよ~
なので、駅路線から絶対遠くに離れない場所にしますのでご安心なさってくださいねv
2011-10-26 20:17 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

>>あや吉さん

マンゴーとかパパイヤとかドラゴンフルーツとか?ドラゴンフルーツは皮のピンクにつられて食べたら「二度といいわ」という味だったことを思い出しました。熟れてなかったのかもしれないけれど。割ったら貧血で倒れた小学生みたいな色だったから…ぶつぶつ。

甘い刑はね、首までとぷんとシロップの中にパンツ一丁で浸かる刑なのです。
1時間後には「ジャム」としかしゃべれなくなり、2時間後には「砂糖とざらめの違い」について語りだし、3時間後には「シロップは光よりも速い物質である」と数式を計算し出します。怖い刑ですね。

インコちゃんって齧るのがお仕事ですもんね。
以前飼ってたセキセは、ささめ鎖骨に座りこんで襟元のチャックをずっと齧ってましたっけ…おかげで、奴のあだ名は蝉でした(本名はソラマメ)

2011-10-26 20:25 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

>>白雪さん

手のひら椅子、妙にしっくりとお尻になじんで包み込んでくださるグッドデザインでございましたYO。
このお手手椅子に座して無我の境地でマヨネーズをにょろりと勢いよく絞り出しますと、いつものサラダが倍美味しくお召し上がりいただけるそうです。是非日々の野菜摂取のお供に…v

秋の空とアヒルさん、いいなぁ~
先日拝見したダンボーくんの愛らしさに悩殺されてしまいましたので、またダンボーくんお写真もお待ちしています。
明日のお休み、のんびりと楽しんでいらしてくださいね。でかでかアヒルちゃん再訪ですか、うわぁ、見たいな見たいな♪
2011-10-26 20:34 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

あーん、うんこみたいな巻貝、かわいいです(●´ω`●)
イカはゲソが好きですよ。から揚げとかサイコー。
あ、ちがった、そういう話じゃなかった。
インコとか、小鳥さんは
首がものすごい速さでキョロキョロ動く仕草が
たまらなく可愛いですよね(´∀`)
もちろん私の癒しは猫ですぅ。くさいウンチョのニホヒも
香ばしく香ってくるといとおしいものがありますよ!
2011-10-26 21:13 | いくぱん | URL  [ 編集 ]

 

>>いくぱんさん

うんうん、巻貝さんたら何かに似ていると思ったのだけど、ソフトクリームとは思わず即座にウンコとささめも思いました。いくぱんさんと一緒なんてあら嬉しい…ポッ(#^.^#)
ゲソのから揚げ最高!ウマー。焼酎と合いますよねぇ。生きの良いイカの足の吸盤がまな板にべったりくっつく感触、大好きです。

インコ首はほんとにラブリーでたまりません。まあるい頭にブーな鼻の穴とか…フェチ魂が萌えます。
いくぱんさんちのお猫ちゃんズは最高の癒しでしょう!
ウンチョの香ばしいニホヒがお好きないくぱんさん、ゴールデンウンコ賞をお贈りします♪
2011-10-27 19:31 | ささめ | URL  [ 編集 ]

 

お久しぶりでございます。
太郎ちゃんは僕の好きな芸術家の一人です。
作品を観ましても著書を拝見しましても叩きつけられる
パワーには圧倒されます。
『後からじわじわくる』という類ではなく『どやッ!?』という圧倒的な主張、
これぞ太郎氏の醍醐味かと思います。

僕の癒し、う~ん…何でしょう?
≪PINK SHEEP≫でしょうか。ちょっとこれキマッたんちゃいます!??(←なれなれしい)
2011-10-29 15:13 | 蛇井 | URL  [ 編集 ]

 

>>蛇井さん

太郎ちゃん、すごい迫力ですよねぇ。叩きつける、まさに言い得て妙でございます。擬音語で申しますなら「どーん」「ばーん」「じゅびじゅばーん」という感じでございましょうか。

おお、なんとも素晴らしい台詞をいただきました、体操選手の着地のようにぴたりとキマったお言葉…悶絶です。ありがたやありやがたや。なむなむでございます。
2011-10-30 09:33 | ささめ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

はっかささめ

Author:はっかささめ
リンクは基本的にフリーですが、つないでやろうかいな、と思われた時には一言お声をかけてやっていただけると嬉しがります。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
